目次
- 1.はじめに
2.【4月】年度初めに必要な体制構築業務、準備業務を徹底
3.【5月】年度初めの慌ただしさが収束する時期こそ、普段できない環境整備などに注力
4.【6月】株主総会への対応、夏のご挨拶への準備など幅広い業務を実施
5.【7月】四半期経過の時期に必要となる、戦略総務が担う業務
6.【8月】夏季休暇への対応と、防犯・防災への取り組みを充実させるタイミング
7.【9月】半期の時期の業務とリスクに対する意識向上がミッション
8.【10月】下半期スタートの時期に必要な、各種見直し業務の実施
9.【11月】年末の繁忙期前にやるべき総務タスク
10.【12月】年末の整理整頓のタイミングで行う、社内環境の整備・充実
11.【1月】多忙な年始の業務遂行のほか、期末に向けた重要業務がスタート
12.【2月】期末の目標に向けた土壇場の時期に必要な業務
13.【3月】期末に目標達成状況を把握し、来期に向けた取り組みを開始
14.今後は企業の厳格な管理が求められる
15.クラウド勤怠管理システム「AKASHI」
16.【付録】総務カレンダー