これからの総務はただ単にルーティンワークをこなすのではなく、経営陣の考え・方向性を知り、より経営課題に近づいた 「経営者にモノ申す」存在となっていくことが求められると考えています。
また、通常業務を効率化する便利なサービスも市場に溢れているので、総務の「ヒト」にしかできない価値を発揮することが重要です。 今後戦略総務の定義・考え方をご紹介させていただくので楽しみにお待ち下さい!
これからの総務はただ単にルーティンワークをこなすのではなく、経営陣の考え・方向性を知り、より経営課題に近づいた 「経営者にモノ申す」存在となっていくことが求められると考えています。
また、通常業務を効率化する便利なサービスも市場に溢れているので、総務の「ヒト」にしかできない価値を発揮することが重要です。 今後戦略総務の定義・考え方をご紹介させていただくので楽しみにお待ち下さい!
スタートアップ企業です。勤怠管理はどのタイミングで入れるべきでしょうか。 指針を教えて下さい。
営業部から、突然、総務部に転属されました。成果を出してきたのにショックです。「総務部から経営を支えてほしい」と上司に言われましたが、なにを求められているのかわからなくて悩んでいます。
在庫保険や火災保険などの法人保険ってみなさん入ってたりするのでしょうか・・?
これからは「戦略総務」の時代だと感じています。 社内で「攻め」のアプローチをしていきたいと考えているのですが、 具体的に目標をどう設定すればいいの? そのためになにから始めればいいの? と悩みながら手さぐりで…。アドバイスをお願いします。
自分の会社を取材していただくという相談はできたりするのでしょうか?